TOP > よくあるご質問
よくあるご質問

ファクタリングをご導入いただく際によくいただくご質問をまとめました。

1ヶ月当たりの買取上限金額はいくらですか?

上限は設けておりません。
事業者様それぞれの運営状況と諸事情により判断させて頂いております。

何ヶ月分の診療報酬債権を買い取ってもらえますか?

これまで1ヶ月分~5ヶ月分までの買取実績があります。
詳しくはお問い合わせください。

手数料以外に費用がかかったりしますか?

原則、手数料以外の費用は発生いたしません。
契約時の費用等は実費をご負担いただきます。

解約はできますか?

可能です。
3ヶ月前の告知が必要です。解約時には、所定の違約金をご負担いただきます。

保証人は必要ですか?

事業者様の運営状況により必要になる場合もあります。
詳しくはお問い合わせください。

原資の調達先について教えてください

出資者はすべて東証一部上場若しくはそれに準ずる企業です。
不特定多数若しくは個人からの調達は一切おこなっていません。

何日間で、お金を振り込んでもらえますか?

速やかに振込・返金をおこないます。
次月以降は、国保・社保の入金日を考慮の上、速やかに入金いたします。

開業後間もないのですがファクタリングを利用できますか?

状況によっては可能です。
事業者様の個別の状況をヒアリングさせて頂いた上で、判断させていただきます。

特定の請求システムや請求代行サービス等を利用する必要はありますか?

必要ありません。

申し込みから入金までの手続き期間はどの程度ですか?

およそ2週間~3週間です。

請求額の全額が早期に支払われるのですか?

事業者様の運営状況と諸事情を汲んで総合的に判断させていただきます。
原則は85%としていますが、詳しくはお問い合わせください